2013年6月15日土曜日

トルコのヴィラ周辺の生き物

 ヴィラのある、アッカヤの谷の敷地を出るまで、5kmくらい。
この中には、小さなお店があって、お水とか生活必需品を買うことが出来ます。
それ以外には管理会社のオフィス、オーガニックのレストラン、警備のゲート。
 
レストランは私たちのヴィラから歩くと10分かからないけれど、電話するとお迎えに来てくれます。
もちろん食後も送ってくれます。
そういったサーヴィスは無料。
 
最寄の町はダラマンで、空港のある町。
スーパーマーケットやバス乗り場、タクシー乗り場など完備。
もちろん小さな個人商店なども揃っています。
 
町に出るまでは、山道をドライブしないといけないわけ。
そこでいろんなものに出くわします。
 
ある時は、ヤギの群れ。
ちゃんとヤギ飼いのおばあさんがいて、ワンちゃんが管理していました。
 これって赤トンボ?
 童謡で、名前は知っているけれど、見るのは初めて。
プールの横で発見。
 
こちらはレストランで見かける青トンボ。
ヴィラでは青いのは見ないし、レストランでは赤いのはいません。
そんなに離れていないのに、不思議。
 
このカメ君はエステート内の車道で発見。
なんと30cm以上ありました。
轢かれたら大変なので、脇にどけてあげたんだけれど、すごく重かった。
野生のカメ君なのかなぁ?
 
 
 このクモは足の先まで入れると10cmくらいあります。
発見した2回ともティムちゃんがやっつけました。
実はこの写真は翌日の朝、撮ったもの。
 おなかの大部分はすでにアリが食べてしまっていました。
 
 
このカエル君は、ジャグジーから救助したもの。
 
このヴィラにはジャグジーがお庭にあります。
スイッチを入れようと思ったら、カエル君が泳いでいました。
 
プール用のネットで取り出して、お庭に放してあげたら、しばらくはそのまま。
調子が悪いのかと心配でしたが、放っておくとどこかに行ってしまいました。
 
ロンドンでは体験できない、こういった野生の生き物を見るのもホリデーならでは。


ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。

0 件のコメント: