2013年6月6日木曜日

トルコに来ています

ホリデーでトルコに来ています。
エーゲ海が地中海に変わるくらいの場所を少し中に入ったカンジのとこ。
海を挟んだ先にはロードス島が控えています。
ニュースでデモなどが報道されているイスタンブールからは遠いところ。
どれくらい離れているのかなぁとおもって、グーグルしてみると、845km!!
そこまでとは思っていなかったので、正直自分でもびっくり。
トルコって大きいんだ。

今回は久しぶりに海の見えない滞在先です。
湖のある、山間の静かなリゾート。


気温は毎日27度前後?
お昼は暑いので、夕方少しだけ泳いでいます。

レンタカーを借りたので、少しは出かけるつもりなんだけど、どうなるかな?
オートマティックの車を借りたらトヨタのヤリスが来ました。

普段の車とずいぶん勝手が違うので、ティムちゃんは苦労しています。
ハンドブレーキとか、普通にはないものがいっぱいあるんですって。
私は運転しないので、何のことだかさっぱりわかりません。
昨日は近所のスーパーまで行こうと思ったら、車がスタートしませんでした。
どうやらライトか何かがついたままでバッテリーがあがったらしいです。
レンタカーの会社に電話したら、15分くらいで来てくれました。
これ、レンタカー会社の人が直してくれているところ。

トルコの人たちはすごく働き者です。
ヴィラのプールの係りの人も毎日8時から1時間余りもお掃除に励んでいるし。
暑い国の人って、怠け者っていうイメージがあったけど、撤回。

これからしばらくトルコ情報ご案内しますね。



ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: