2013年6月10日月曜日

Akkaya Garden Restaurant

今日紹介するのは、ジャングル・・・ではなくって(笑)私たちのお気に入りレストラン。
ロンドンにある、熱帯雨林カフェみたいでしょう?
 
デモね、これはみんな本物。
このカエル君だって、おもちゃじゃない。
 
 
 これはレストランのあちこちにある、木の上のテーブル。
低いのも高いのもあって、私たちはいつも低い木の上テーブルか、普通のテーブル。
高いテーブルは、やっぱりちょっと怖いし(高所恐怖症だもん)面倒だし。
木の上まで運んでくれる、ウエイター君たちも大変だろうに、と思うけど
ここの名物なので、いつも薦められます。
階段が多くなれば、こぼれる料理も多くなるんじゃないかな?
 
 
 
これ、食後のトルココーヒー。
普通でしょ?
一緒に持ってきた、もうひとつのコーヒーは、こんな風(爆)
もちろんウエイター君はこっちのこぼれた方をティムちゃんの前に置きました。
これ読んだ日本の人は、日本だったら、取り替えてくれるとか思うんだろうなぁ・・・。
 
別にコーヒーが悪くなったわけじゃなし、これくらい、なんとも思わない。
しかも安いレストランなんだし。
もちろんメイフェアのホテルとかだったら、取り替えてっていうけど。


このレストランは、一般的なトルコ料理以外にも、パスタとかもあります。
客層は、イギリス系観光客5割、ドイツ系3割、その他いろいろといった感じだそう。
 
これはチキンケバブ。
16リラだから、6ポンドくらい?
これは、英語でシーブリームというお魚、タイの仲間。
20リラだから、7ポンドちょっとかな?

これは、ティムちゃんお気に入りの猫ちゃん、名前はパモ。

ティムちゃん、ご飯ちょうだいって顔です。
私よりも、おねだりが上手かもしれない(笑)



こんな橋もレストランのあちこちにあります。

バーもあるので、飲むだけでもOK だし。
お散歩しても楽しい。
 
このレストランがどれくらい広いのか、実はまだ知りません。
よく、奥のほうから20人以上ドイツ人がわらわら出てきたりもするので、きっと広い。
ダラマンまで来たら、いく価値あり。
 
 


ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: