2013年6月14日金曜日

ダリアンの町とお勧めレストラン

 オルニデスに懲りずに、イギリス人に人気の観光地であるダリアンにやってきました。
ダルマンからは、フェティエ方面とは反対側に位置しています。
しかももっと近い。
だから、ハズレても、そんなに悔しくないかもと思いました(笑)
 
今回は、ちゃんと駐車してもいい場所に停めました。
たくさんのボートが並んでいるすぐ横。
まだ6月、しかも平日なので簡単に駐車できたけど、シーズンにはちょっと難しいんじゃないかな?
停めるとすぐに係りのおじさんが来て、彼に5リラ支払いました。
何時間とか、そういった細かいことは不明。
これは、ダリアンの川沿いの雰囲気。
やっぱり中華とかインド料理がある(涙)


ここには観光ではなくお昼ご飯に来たので、早速レストラン探し。
 
 
観光地っぽい川沿いからは離れて、少し中に進んでいくと・・・
 
看板とかが何も出ていない、オーブンが外に面しているお店を発見。
 
飲み物だけ注文して様子を見ていると、なんとなく良さそう。
そこで、このレストランで食べることに決定。
 
これ、私たちのためのパンを作っているところ。

 これがかまど。
私たちのパンが見えます。
中には壷入りのシチューが用意されていました。
ディナー用かな?
 これが焼き上がり。
とってもおいしかった。
 ティムちゃんは、アドナ・ケバブ(チリ入りのラムミンチ)
 私はスズキを焼いてもらいました。
 サラダもおいしかったし、またダリアンまでドライブしてもいいかな。
 このお店のオーナーはタフィーという人で、昔ウェールズに住んでいたそうです。
いろんな話を聞きながらご飯を食べました。
 
お店の名前はアリババという名前です。




ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。

0 件のコメント: