2018年9月28日金曜日

パレルモで泊まるなら、ここがおすすめ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



私たちがパレルモで泊まったのは、B&B に属しているアパートメントです。
行くまでわからなかったのですが、かなり広いマンションをB&B にしているオーナーが、マンションの別の部屋を貸していて、朝ご飯とクリーニングのサービスが毎日ついているというもの。
ホテルと賃貸アパートのいいとこどりといった感じです。
Atmosfere Puniche B & B (リンクします)

この B&B の、ペントハウスロフトというところにお泊りしました。
キッチンがついているので自分でお料理もできるし、後片付けはみんなメイドさんがやってくれるし、お洗濯やアイロンがけは朝渡すと次の日に持ってきてくれて言うことなしでした。
重いミネラルウォーターも毎日新しいボトルが冷蔵庫に入ってる。
しかもそう言ったメイドサービスが無料なのがホテルとの違い。

私たちは二人での利用でしたが、オーナーによると、リビングのソファーベッドを利用して、4人まで泊まれるそうです。

こちらがベッドルーム。
 小さなキッチンとフルサイズの冷蔵庫。
リビングルームは写真を撮らなかったので、ウェブサイトから
こちらはテラス。
クアトロカンティーまで徒歩2分。
マッシモ劇場まで徒歩5分という立地です。

大聖堂やノルマン王宮も問題なく歩ける距離。
3つのマーケットも徒歩圏です。

寝室、リビング、テラス、キッチンとバスルーム。
だけど、残念ながらバスタブ無し。
シャワーのみだったので、予約するときにかなり悩みました。
が結局は暑いのでシャワーをサッと浴びるのみで問題はなかったです。

朝ご飯は断ってもいいけど、毎朝豪華に用意がされています。
フルーツも豊富だし、オーナーがお料理好きということで、ホームメイドのキーシュやタルトが毎朝出てきました。

私たちは普段朝ご飯は食べないので、かなり量を減らしてもらいましたが、出てくるものをしっかり食べたらきっとランチはいらないと思います。

ちょっと写真で紹介しますね。










毎日違う朝ごはんが出てくるのは、見ていても楽しかったです。
でも、こだわりがあるなら、十分対応してくれるようでした。






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: