2018年9月13日木曜日

蚊が怖い

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


イギリスにはほとんど蚊がいません。

今まで刺されたことがないし、見たこともない。

なので、ホリデーで一番イヤなのは蚊に刺されること!
パレルモに来てから、もう何か所も刺されてかなり閉口しています。

お薬屋さんで虫刺され用のお薬を買ってきました。
ラベンダーの香りで、あんまりお薬っぽくないのも気に入っています。
刺されているところの腫れも、お薬を塗ったらずいぶんよくなりました。

虫よけとか使えばいいんだろうけど、あんまりいろいろ肌につけるのが好きじゃないので、事後対処になってしまっています。

毎日数か所新しく刺されて、翌日くらいにかなり腫れるのが私のパターンみたい。

でも、イタリアの他の都市では蚊に刺されて病気になった人もいるとか。
蚊はいろんなウイルスを運んでいるみたいなので、気を付けるほうがいいようです。

日本でも猛暑が過ぎた後の蚊の被害が増えているようですね。

お泊りしているお部屋に広いテラスがあるんだけど、蚊が怖くてほとんど利用していません。
お昼間には余り蚊がいないと思って、今日はずっとテラスにいましたが、日向にいたティムちゃんは焼けすぎ、日陰の私は蚊に刺されてしまいました!!

真っ赤なティムちゃんと、蚊に刺されてぼこぼこの私とどちらがかわいそうなのかいい勝負(笑)






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: