ブラックフライデーのセールでラップトップを買いました。
これはメインに使っていたラップトップの代わりに購入したもの。
そして、サブで外出するときに持ち出す少し小さめのラップトップはかなり長持ちしています。
サブと書いたけれど、コロナの時にオンラインで使う際角度が調節しやすいものを新しく買った2020年まではこちらがメインだったので、本当に長持ちしています。
このコロナの時に買ったラップトップ(リンクします)夏前くらいからちょっと調子が悪かった。
特にブログを書くのに入力がうまくいかなかったり、ダウンロードに時間がかかったり、修理に出すほどでもないけれど、ちょっと調子が悪いといった感じ。
で8月くらいだったか、ファイルなどは消さずに軽くリセットしてみました。
それでも全く改善しない。
そこでブログを書くときはサブのほうで書いていました。
そして11月、ちょっと時間が空いたのでファクトリーリセットしてみようと思い立ち、クリックしたらこんな画面。
もうここから動かない。
日本語でなんて言うのかなと思って調べたら「死のブルースクリーン」らしい(笑)
何とか直せないか、いろんなサイトを読み漁りましたがどうにもできませんでした。
1日以上時間を費やして、結果が出ないとツラいです。
マイクロソフトのヘルプから修理を頼んだら見積もりが600ポンドだったので、もう買い替えたほうが早いと思ってジョン・ルイスに注文しました。
もちろん修理の方がはるかに安いけれど、もう4年も使っているんだから寿命だと思います。
新しいラップトップの配達は翌日。
そして前回と同じ機種の新しい版。
正直サブもあるし、今年の暮れか来年には新しいOSになるだろうし、それまで待つことも考えたんですが、ちょうどブラックフライデーのセールで割引があったのでついクリックしてしまいました。
前のはシルバーだったのですが、今回は黒。
スペックはほぼ同じで操作が早くなったのがすごく気持ちいいです。
これが何年もつのかは神のみぞ知るといったところですが、今度はちょっと調子が悪いなと思ったらすぐに対処しようと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿