2024年7月11日木曜日

マチネの前にパスタでランチ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


千と千尋の神隠しを観に行ったお話をしました(リンクします)

劇場のそばにあるレストランでは、夜の観劇前にさっと食べることができる早めのお夕食を用意しているところが多いです。
イギリスのレストランのお夕食なら普通は早くて7時。
多分一番人気は8時前後じゃないかと思います。
でもそれだと観劇にはとても間に合わない。
そこで5時半とか6時からお夕食を提供したりするのがプレシアターメニュー。
通常のディナーメニューよりもお得な値段設定になっていることが多いです。

私が観たのは日曜日のマチネ(お昼の部)だったので劇場に足を運ぶ前に、近くで普通にランチをしました。

今回は別に急ぐ必要もないので前菜もいただきました。
カウンターに座って、中できびきび働いている人を見ながらお料理を待つのも楽しい。

今回注文したのは;
燻製のたらこディップ(6ポンド)


生ハム(11ポンド)

メインのパスタはエビとイクラのフェットチーネ(16ポンド)

白ワインとで約45ポンド。
ここからコロシウム劇場までは徒歩1分。

立地も肝心だけど、ここはリーズナブルでおいしいし、サービスもいいので劇場に行かなくてもお勧めです。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: