2023年1月11日水曜日

コヴェントガーデンのパスタ専門店

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


先日、ロンドンのパスタ専門店でランチしてきました。
ひとりだったし、時間もそんなになかったので、さっとグラスワインとメインを取っただけ。

カウンター席がずらっと並んでいるので、一人でも入りやすいです。

もちろん何人かで行くのならテーブル席もありますよ。

人気のお店なので、予約しないと入れないと思います。
だけど、キャンセル待ちの制度もある。

受付で名前と人数と携帯番号を言って席が空いたらテキストが来る仕組みです。
そして隣がパブだから、飲んで待っていればいい(笑)

この日、私はお客様と別ランチ。
なので、1時間弱で食べ終わって精算までしておかないといけないといったスケジュール。
だったらチェーンのサンドウィッチ屋さんにでも行けばいいんだろうけど、それもちょっと侘しいので、ここにしました。

コベントガーデンの本店は国立肖像画美術館から徒歩1分。
もうひとつはソーホーのブリュワーストリートから少し入ったところにあります。
面白いのは両方パブの隣ってところ。

私がランチをいただいたのはコベントガーデン店です。
入り口横ではパスタ職人さんが忙しくパスタを作っています。
店内は明るくてカウンターの手前は中でカクテルやドリンクの用意をしている部分。
奥の方はオープンキッチンになっています。
ロンドンのレストランは通常入り口の外側にメニューが出ているので、どんなものがあるかちらっと見ておくこともできます。
勿論、ウェブサイトにメニューが出ているケースがほとんどなので、事前に調べることも可能です。

グラスの白ワインを注文して、パスタが来るのを待ちます。
Cornish cod, tagliatelle, tomato, caper, olive (コーンウォールのタラ、タリアターレ、トマト、ケイパー、オリーブ)というのを頼んでみました。



ごちそうさま~。
とってもおいしかったです。
ウエストエンドでチップを入れて25ポンドちょっとというのはとてもリーズナブル。

サービスもよかったです。
多分また行くと思います。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: