2024年7月15日月曜日

負けちゃったけれど、楽しい夕べ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


昨日の試合は大興奮でした。

今回のユーロの試合の中で、多分一番いい試合だったんじゃないかと思います。
もちろん、全試合を見たわけでもないし、専門家でもないですが、私の感想。

特にイングランドの試合はこのトーナメント、がっかりするような防御戦が多かっただけに、昨日の決戦は本当に楽しめました。

お昼頃だったか、桃太郎君からメッセージが入って、一緒に試合が見たいって。

ティムちゃんは大喜び。

私はおつまみをたくさん用意して飲んだりつまんだりしたかったんだけど、ティムちゃんは「スタジアムのそばの屋台で売っているようなハンバーガーを食べるのが「フットボール見るぞっていう気分になる」
と訳の分からないことを言い出して、さらに、
「レタスとかピクルスとかは無し、単純に軽くトーストしたバンに片側だけマスタードを塗って炒めた玉ねぎが入っている」というハンバーガーが食べたいそうです。
要するにジャンクなバーガー。

実際には何を食べたと思います?
脂身が少ない鹿肉のバーガー。

片側だけマスタードを塗って、オリーブオイルで炒めた玉ねぎを乗せて、軽くトーストしたバンに挟んでいました(笑)


私と桃太郎君はレタスとモッツアレラチーズとトマトを加えたアバディーンアンガスのバーガー。
バンズはブリオッシュにしたのでトーストしてサクサク。
とーっても満足なバーガーでした。

試合が始まるとスピーディーでハラハラドキドキ。
私は白ワイン、ティムちゃんは赤ワイン、桃太郎君はビールをおともに観戦です。

すごく楽しくて、2時間があっという間。
サッカーが好きなら、絶対に見るべき試合なので、是非フルで見てください。
きっと動画がどこかでアップされていると思います。
一生懸命な選手の動きが本当に楽しめる、攻撃も防御も素晴らしい試合です。

イングランドには残念な結果だったけれど、全力を尽くした清々しさが余韻。
またこんな試合が見たいなって思いました。

今回のトーナメントにかかわった、すべての人たちへ。
感動と興奮を本当にどうもありがとう!


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: