2024年6月18日火曜日

父の日のカレー

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


この間の日曜日は父の日でした。

桃太郎君から何が欲しいか聞かれていたティムちゃんは、数週間前から「モモちゃんが作ったカレーが食べたい」とリクエストしていました。

日曜日にシェフ桃太郎君登場。
事前に必要なものを聞いたら、「シナモンスティックとカルダモンとクローブ」だって。

本当にそれだけでいいのか疑問でしたが、材料を持ち込む桃太郎君が想像できなかったので、多分使うだろうな~と思ったものをちゃんと用意しておきました。

用意したもの;
チキン2㎏のものを一羽。
スパイス類(クミン、コリアンダー、ターメリック、ガラマサラ)
+リクエストがあったシナモンスティック、カルダモン、クローブ
コリアンダーリーフ
バスマティ米
サフラン
玉ねぎ
にんにく
ショウガ
ピタブレッド。

ま、正直チキン以外はみんな常備してあるので特別に用意したわけじゃないですけどね。

ティムちゃんもカレーが得意だけど、桃太郎君と作り方が全く違うので見ていると面白かった。

キッチンに入って1時間ちょっとで出来上がり。
みんなで楽しいランチでした。

このフライパン、28㎝なんだけど、溢れそう(笑)
最初から最後までこれひとつ。
ま、ブレンダーとかも使ったけど、ティムちゃんよりも圧倒的に洗いものが少ない。

ね、美味しそうでしょ?(←親バカ)
おなか一杯になった後は、みんなでゲームをして遊びました。
桃太郎君が古いプレイステーションとかのゲームをダウンロードして遊べる機械を買ったというので、20年前くらいによく遊んだスノーボードのゲームやゴルフのゲームを楽しみました。
懐かしくて楽しかったのは最初だけ。
やりなれていないから、失敗ばっかりで面白くないので、すぐに今遊んでいるゲームに切り替えました。

来年はどんな日になるかな?




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: