2023年1月2日月曜日

キングスクロス近くの小さな中華

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


この間行ってきた、キングスクロス近くの中華料理屋さんを紹介します。

お勉強会が午後だったので、おうちを出る前にランチだと遅れそうだし、ミュージアムから徒歩圏内で評判がよさそうな、気の張らないお店を探しました。

で、見つけたのは Dim Sum Duck (リンクします)
小さな飲茶のお店です。
予約は取らないようなので、平日だし、早めに行けば大丈夫かと思ったら、入り口ですでに数人待っていました。

お店の前の部分がマーキー(テントのような仮設の部分)になっていて、そこに10人ちょっと座れます。
お店の中に何人くらい入れそうなのかは、中まで見なかったのでわかりませんが、お手洗いに立ったお友達によれば「こじんまりしてる」ということです。
私たちはマーキーの部分に席がもらえましたが、それでいっぱいみたいです。
そのあと来た人たちは、みんな寒い中外で並んでいました。

さて、行列したいくらい特別なのかと聞かれれば「それほどでもない」というのが私の個人的な意見。
寒い日だったので、スープと小さなお皿をいくつか頼んでから、改めてメインを注文したいと言ったら「注文は一度だけ」と言われました。
ま、高くないお店なので、そんなものかもしれませんが、ちょっとがっかり。
お料理の順番もご飯ものがスープより先とか、ちょっと丁寧なサービスとはいいがたいです。

ローストダックのごはん添えが一番乗り!

エビの蒸し餃子、£5.90
かなり大きくて、味はごく普通。
空心菜の炒め物、£10.80
ワンタンスープ、£6.60 もワンタンがかなり大きめ。
スープ自体は薄味でした。
小籠包、£5.90 はおいしかったです。
腸粉、£6.90 はエビを選びました。
ワインはソーヴィニヨンのグラスが£6.80。
このお姉さんはフレンドリーでよかったです。


サンラータンも頼んだけど、写真は撮らなかったみたい。
サービス料込みで£86.58。
お勘定を済ませようとカードを出したら「機械が壊れているから現金で」って言われました。
持ち合わせがあったから良かったけど、なければどこかのATMに行かなければいけなかったところ。
そしてお釣りを持ってきてくれた時にレシートくださいって言ったら「もう手遅れ、捨ててしまいました」だって!
来た時に写真を撮っていなかったら何にいくら支払ったのかわからなくなるところでした。


味は悪くはないけど、特筆するほどいいわけでもないし、サービスがこれでは多分もう行かないと思います。
しかも予約なしで並んでまで行く人がいるのが不思議。
安いと言えばそうだけど、私は満足度は低いと思いました。









  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: