2023年1月6日金曜日

お誕生日のプレゼントは切子グラス

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



山羊座の私、お誕生日とクリスマスが近いのでこの時期にプレゼントが集中します。

今年のクリスマスも、ティムちゃんと桃太郎君からたくさんプレゼントをもらいました。
それぞれ選び方が全く違って面白い。
ティムちゃんからはお洋服とかスカーフとかバッグとか身に着けるものが多かった。
欲しいものとしてリストアップしたものも含まれるけれど、ほとんどのものはリスト外から。
桃太郎君は私がリストアップした中からアロマオイルとヘアケア、スキンケア系のものを選んでくれました。
リスト外からのものは全くなし。

お誕生日のプレゼントも同じで、ティムちゃんからは春になったら着るスカート。
イギリスのセレクトショップで見かけて、私のウエストサイズがちょうどふたつのサイズの中間だったそうで、製作元のアメリカのデザイナーに連絡して、ウエストの調整とひざ丈だったデザインをミニスカートに変更して、イギリスまで送ってもらったそうです。
送料と関税を入れてもイギリスで買うより安かったって!
ティムちゃんはいつも一工夫して、既製品にも自分のアイディアを取り入れたりするのが好きです。
クリスマスにもらったピンクのカシミアのカーディガンにぴったりの色合い。
コーディネートまで考えてプレゼントしてくれるので、その辺はすごく感心します。

そういえば、初めて一緒に過ごしたクリスマスにも素敵なスーツを買ってくれただけじゃなく、それに似あう口紅まで選んであったのでびっくりしたのを覚えています。

桃太郎君は12月に数週間日本に行ってたので、お誕生日に切子グラスが欲しいと伝えてありました。
「切子グラス」こちらでも手には入るのですが、やっぱり選択が限られます。
選んでくれたのは銀座の専門店で見かけたそうです。
これがそう、素敵でしょ?
優しいピンクで底にもカットが入っています。
イギリスのアンティークガラスでも、底にカットがあると、作り手の手間とかに思いを馳せてしまいます。
これは毎日ワインを飲むのに使っています。
少し小振りで、本来は冷酒用だそう。

もうすぐ桃太郎君のお誕生日。
もうプレゼントはきれいにラッピングして隠してあります。
ガールフレンドのBちゃんとご飯を食べに来る予定で、待ち遠しいです。






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: