2023年1月14日土曜日

イギリスの炊飯器を買った!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


私と同じ山羊座の桃太郎君。

秋ごろだったか、クリスマスやお誕生日に何が欲しいか聞いたら、大胆な柄のシャツと炊飯器が欲しいという答え。

ずいぶん前なんですが、実は桃太郎君に炊飯器をプレゼントしたことがあります。
10年以上前って、びっくり!

その後大学に入った時の寮にも持っていきました。
そしてなんと、今でもそのまま使っているんです。
日本製の炊飯器、すごい。

なので、今回も日本製を買おうと思って調べたら、結構なお値段です。
セールになるかと毎日いろんなサイトをチェックしていましたが、その気配はなし。
残念ですね。
象印のイギリス仕様の炊飯器なんて、良さそうなのは300ポンドくらいから。
アマゾンとかで見ていると本当に種類もたくさん出てきます。
ヨーロッパのブランドとかだと50ポンドくらいで手に入る炊飯器。
そんな中で私の目を引いたのは「Yum Asia (リンクします)」という会社。
Yumって英語で美味しいって意味です。
パッと見、イギリス人向けな名前で怪しいなぁって思ったんだけど、調べてみると象印のヨーロッパ販売店から出発して、象印の機能から、ヨーロッパでは必要ないギミックと高い値段を取り除いたブランドに成長した会社だそうです。
お値段は一番高い炊飯器が200ポンドくらい。
なので、それを買うことにしました。


ついでにお米を研ぐ専用のボウルも買いました。
お値段は20ポンドくらい。
お米を洗うのに特化したデザインになっているそうです。
桃太郎君、お米を研ぐのが面倒だって言ってたことがあるので、多分使ってくれると思います。
クリスマス前にすっかり準備完了。
でもティムちゃんは炊飯器なんて新居祝いみたいでクリスマスプレゼントっぽくないと文句たらたら。
なので、お誕生日のプレゼントにすることにしました。

喜んでくれるといいなぁ。
使い心地は桃太郎君に聞いてから報告しますね!







  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: