2022年12月26日月曜日

クリスマスのお料理

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

クリスマスのお料理を記録のために残しておきます。

今年のクリスマスディナー。

今年のクリスマスは七面鳥のクラウン(丸鳥の足を取り除いたもの)をお料理しました。
付け合わせはローストポテト、ローストパースニップ、芽キャベツと栗の炒め物、ニンジン。
ソースはブレッドソースとクランベリーソース、そしてグレイビーソースです。

大きめのローストトレイにお野菜を敷いて、お水を500ml 加えます。

こちらが調理前のクラウン。
室温に戻したクラウンをお野菜の上に置いて180度のオーブンで1時間半焼きました。
きれいに焼きあがりました。
念のために温度計で65度に達しているかどうか確認。
67度くらいだからちょうどいいかな。

七面鳥は Springfield Organics という農場から送ってもらいました。
農場のウェブサイト(リンクします)

3kg のサイズで、おいしかったし調理も楽でした。



遅めの朝ご飯は別のファームからギャモンハムと一緒にお取り寄せしたサーモン。
スモークせずにマリネしたサーモンです。
スクランブルエッグと一緒に。

正直なところ、サーモンはあんまり私の好みではなかったです。
普通のスモークしたものの方がいいな。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。






0 件のコメント: