2022年12月7日水曜日

プレタポルティー

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


ロンドンはもちろんアフタヌーンティーの本場。
カフェやレストランなどいろんな場所でアフタヌーンティーを楽しむことができます。

お客様からも「お茶がおいしいところ」「スコーンがおいしいところ」「安いところ」いろんなリクエストが届きます。
もし「映えるところ」って聞かれたら、一押しなのがバークレー。
ここのアフタヌーンティーは「プレタポルティー」という名前。
お菓子がデザイナーのお洋服やアクセサリーをイメージしているのです。

シーズン毎に内容が変わるので、ウェブサイトをチェックしてからどうぞ!
今シーズンのお菓子の内容はこちら。
(写真はホテルのサイトから借用)
左から
プラダのコート、
ラルフローレンのコートからインスピレーションを得たガトー、
クリストファーケインのお花のガウンからインスピレーションを得たチーズケーキ、
ゴルティエのデニムガウンからインスピレーションを得たババロア、
ドルチェ&ガッバーナのコートからインスピレーションを得たバトンケーキ、
そして、セルフポートレートのハンドバッグです。

お菓子のサイズはこんな感じ。
わたし、嬉しそうでしょ?
ホワイトチョコの中はオレンジのスポンジケーキで美味しかったです。
見た目よりも甘さ控えめ。
セルフポートレートというブランドは知らなかったので、おうちに帰ってから調べてみました。
こんなかわいいハンドバッグ。
(他のお菓子の元に比べると)それほどお値段はしません。
これで350ポンド、リボンがかわいいですよね!

シャンペンが1杯ついてくる、フェスティブ・アフタヌーンティーで92ポンドです。
ファッションに興味がある人にぴったりなので、是非どうぞ。

アフタヌーンティーのお値段はコロナ前に比べてずいぶん値上がりしています。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: