2022年12月17日土曜日

西ロンドンの、安くておいしい日本食

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

地下鉄のディストリクト線、ターナムグリーン駅のそばにある和食のお店を紹介します。
レビューを見てずっと行きたかったけれど、なかなか機会がなくて行けなかった場所。
知り合いと二人でランチです。
とりあえずワイン。
潔く、白か赤か、グラスかボトルか、という選択しかないです。
まるで30年前のイギリスのパブみたい(笑)

日本酒にしてもよかったんですけど、この日はちょっと節約したかったのでワインにしました。
しめ鯖が大振りでびっくり。
ここは働いている人たちがみんな日本語がわかる感じ(多分みんな日本人かも?)で、細かな注文にも対応しているみたいでした。
なので、お寿司を小振りに、とかお刺身を薄めにとか、聞いてみるといいと思います。
おすすめの黒板料理があるので、そこから選んだお大根とぶりの煮物。
衣が薄くて、とってもおいしかった天ぷら。

そしてレビューでよく見かけた「生チラシ」

私はお寿司のランチセット。
サラダとお味噌汁が付いてきて、なんと14.50ポンド。
めちゃくちゃ安くて、しかもおいしかったです!
サービスもよかったし、満席だったのもうなずけます。
行くなら絶対に予約した方がいいです。

営業時間も12時から夜10時までなのでちょっとした合間に立ち寄れます。
内装はカジュアル、おすすめです。

寿司バー、まこと(リンクします)







  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: