2022年12月1日木曜日

今年のアドヴェントカレンダー

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


もう12月!
今年はティムちゃんがアドヴェントカレンダーを買ってくれました。
プレゼントするのが好きなティムちゃんですが、意外にも、初めて買ったカレンダー。
いつもは私がみんなの分を買うので、実は今まで私はもらう側になったことはなかったのです。

チョコレートのゴディヴァのもの。
初日の今日は歯触りが楽しいミルクチョコでした。
口どけがよくておいしかったです。

私がティムちゃんのために用意したのは、なんとウィスキーのカレンダーです。
市販のものじゃなくて、ミニチュアボトルを一つずつ選びました。

ノートを用意して、それぞれのウイスキーの名前と写真を印刷して、味の感想をまとめられるようにしてあります。
なので、クリスマスにはウイスキーの味見の本が出来上がるという仕組み。

私はウイスキーは飲めないけど、出来上がった本を読むのを楽しみにしています。

今日はとても寒かったロンドン。
夜には霧も出てきました。
こんな夜はウイスキーの香りを楽しみながらゆっくりおしゃべりするのがぴったりです。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: