2022年12月15日木曜日

ガッツリお肉を食べたいなら、一押しなレストラン

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今日はお肉を食べたいなって時がありますよね。
そんな時にお勧めなレストランを紹介します。

場所はメイフェア、有名な和食「UMU」の並びです。

私はランチタイムに行くことの方が多いのですが、お昼からたくさんの人がビールやワインのグラスを持って入り口にいるので、レストランに見えないかもしれません。
パッと見はパブみたいでしょ?
実際中に入ってすぐのところはパブになっていて、そこのステーキサインドウィッチやパイもおいしいです。
でも普通はいっぱいで座れない。

少し奥に入ると、ドーンとお肉のディスプレイ。
そこでお肉を焼いているのです。
このディスプレイの前に二人掛けの小さなテーブルがあって、ここは入り口で人通りも多いから普段は誰も座っていません。
なので、予約なしで行ってパッと座れる時が多いです。

先日行った時もそう。
急にランチを取ろうということになって、予約なしで行きました。

私はシンプルにラムチョップ。
何本欲しいかって風にオーダーできます。
一緒に行った人はイギリスが初めてということだったので、イギリスらしいビーフウエリントンをお勧めしてみました。
その後はチーズ。
1人分でこれだけ出てくるので、ちょっとだけ食べたいだけならシェアで十分な量です。

コーヒーはシングルのエスプレッソ。

グラスワイン2杯とお水、そしてサービス込みで160ポンドです。
席まで案内してくれたおじさん、どこかで見たことあると思ったら、以前は近くのホテルで働いていて、コロナで解雇されてここに来たそうです。
コロナでいろんなレストランが閉めてしまったり、マネジメントが変わってしまったりしたところも多いけれど、ギニーはちっとも変っていなくって、少しホッとしました。

イギリスらしいところでお肉が食べたい人にお勧めです。
ディスプレイ前の席は人通りも多いので、ちゃんと予約して奥の席に行く方が落ち着いて食べられます。






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: