2019年8月30日金曜日

アビーロードに行ってみよう!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


こちら、言わずと知れたアビーロード。
 こちらは1969年の撮影です。
2019年はこんな感じ。


もう50年もたっているのに、いまだに「アビーロードに行きたいんですけど、遠いですか?」なんて聞かれます。

遠くはないです。
中心地でもないですけどね。

専用車をアレンジされているお客様だったら、じゃあちょっと行ってみましょうかって距離。
公共の乗り物でってことなら、例えばバッキンガム宮殿の衛兵交代の後にグリーンパークからジュビリー線でセントジョンズウッドまで出て、そこから徒歩。

バッキンガム宮殿からなら20分強。

有名な横断歩道はウェブカメラで生中継されています。
今どんな風かが見たい人はこちらから(リンクします)

歩行者とかも映っているので、ロンドンってどんな感じかなって見たい人にもおすすめ!

さてこの横断歩道のわきにお土産屋さんができました。
もう1年以上前かな。

この間写真を撮ってきたので、どんな感じなのか紹介しますね。

お土産はもちろんビートルズ関係。
Tシャツとかエコバッグとか。
 撮影から50周年ということで、今年ならではのお土産もあります。

レジのところでは、一般に開放がされていない(時々週末に有料で入れるみたい)アビーロードスタジオの中を 、映像で見ることができるようになっています。
 もちろんLPとかも置いています。
 売り物だけじゃなく、ポールが使っていたギターとかマイクの展示もあります(笑)
 なんかレトロなマイク。
お客様用のお手洗いもあったら完璧なんだけどなぁ。
というのがガイド目線(笑)

お店で売っているものは、ウェブサイトで確認できます(リンクします)




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: