2019年1月15日火曜日

住宅地にもでき始めたジャパニーズ料理

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

ロンドンにはいろんなレストランが存在します。
でも、繁華街と住宅地では、目にするレストランもかなり違います。

イギリスでは、中華料理とインド料理はほとんどの住宅地にあるんじゃないかと思います。
加えてイタリアンとかも多いかな。
最近はジャパニーズも目にするようになりました。

興味本位で行って、激しく後悔する、名前の知られていないジャパニーズレストラン。
これまでにもいろいろ失敗しました(笑)

念のためにレビューは見てから行くのですが、レビューが正しいとは限らない。

今回紹介するのは、ラグビーで有名なトゥイッケナムにあるジャパニーズ。
名前は UMI。


実は、トゥイッケナム駅からすぐのところにもお寿司屋さんがあるのですが、そこはひどい。
名前は出さないことにします。

さて、まだクリスマス休みで桃太郎君とガールフレンドもいれて、4人で行った時の写真です。
お刺身はモダンとトラディショナルのふたつのカテゴリー。

モダンからハマチ、
 トラディショナルからスズキを選びました。
 お寿司の方は握りや巻物からいろいろ選びました。
握りは小ぶり。
でも見るとおりのぽっちゃり形。
 シャリが結構おいしかった。
 ホタテとスズキが新鮮でおいしかった。
しめさばは今一つ、だけど許容範囲。

レビューに「サービスがいい」と書かれていたんだけど、理由はサービスでいろいろ持ってきてくれるからかも。

これも、食べてみてくださいって持ってきてくれた。
 サーモンを軽くあぶってチリペッパーがかかっている。
イギリスによくあるタイプの巻物の一つ。
揚げ出し豆腐も持ってきてくれた(写真はないです)

こちらはギンダラの西京焼き。
 私の大好物なので、あれば必ず注文します。
イギリスのジャパニーズレストランだと、まず置いてる。
お値段はレストランの格で、15ポンドから40ポンドちょっとと幅がある。
ここは18ポンドでした。

普段は注文しないけど、桃太郎君が食べたいといって注文したのが「からあげ」
 お勘定がこちら。
アルコールのレシートと別にしてもらったので、これは食べ物とお水だけ。
ジャパニーズでこれは非常に安い。
ワインリストも良心的なお値段でした。

ロンドンに住んでいるなら、クオリティーやお値段のレベルは「東京ダイナー」程度といえばわかりやすいかも。
「この辺でジャパニーズがあるなら食べようかな?」っていうクラスです。
徒歩圏にいるならお勧めします。
ラグビーの日にはいっぱいになるので、土曜日に行くなら気を付けて。
それ以外でも地元の人が多かったから、人気店なんだと思います。
FBのサイトにリンクされているのは、全然違うレストランなので要注意。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: