2019年1月31日木曜日

最近ハマっている Netflix のドラマ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


アメリカの中西部が大寒波で大変というニュースが流れています。

今日で1月は終わり。

ロンドンは昨日からかなり気温が落ち込んで、今夜には雪が予報されています。
だけど、低いといっても氷点下を数度下回るくらいで、今、午後3時過ぎなんですが、リッチモンドは3度。
ロンドン中心地の気温も同じみたいです。

本当に雪が降るかなぁ?

ロンドンはほとんど雪が降りません。
ブログの記録を見ても、数年に一度くらい雪が降ったという記事があるくらい。
特にロンドン南西に位置するリッチモンドでは、積もる前に消えちゃうものがほとんどです。

でも寒い中出かけるのも嫌なので、おうちでドラマとかニュースを見る日々です。
ニュースは国会の中継とかユーロ離脱の関連。
ドラマは Netflix で探して面白そうなもの。

最近、毎日見ているのはスペインのドラマです。
タイトルは「Gran Hotel」
英語の吹き替えがないので、英語の字幕を一生懸命読んでいるのですが、字幕、消えるのが早いです(笑)

日本語字幕は、読まなくても見ると頭に入りますが、英語は読まなきゃいけない。
この差は大きいです。

第一話で、疲れちゃったこともあり、もう御免と思っていたのですが、珍しくティムちゃんが続きを見たいと言い出しました。
で、そのまま引きずられるようにように見ています。

シーズン3まで出ているみたい。
スペインで高級ホテルを経営するオーナー一族と、そのホテルで働く、住み込みの使用人たちの生活がテーマ。
イギリスのダウントンアビーのスペイン版といえば想像しやすいと思います。
内容はドロドロのサスペンス。
オーナー一族の末娘と一介のウエイター君の恋も同時進行。
この二人が美男美女。
おまけにプロットが甘いので「そんなわけないじゃん」とか突っ込みながら楽しんでいます。
脅迫とか殺人とか汚職に貴族の生活の華やかさが加わって、約100年前の犯罪に彩を与えています。

「英語の吹き替え版があればもっと楽しめるのになぁ」というのが正直なところ。
これを機会にスペイン語の勉強しようかなぁ。
よく出てくる単語、Ahora(それでは)とか、Lo siento(すみません)とか、すらっとわかるようになりました!!
でも、Se encontró un cadáver(死体が見つかった)とか、¿Estás intimidando?(脅迫のつもり?)とかは使う機会なさそう(笑)

興味のある人は是非見てみてください。
Gran Hotel (Netflix)


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: