2011年9月19日月曜日

Swan@Southrop

「全く観光化されていないコッツウォルズの村」は、まだたくさん残っています。
ただ、観光で行く時にネックになるのは、お手洗いの有無と、入れる車のサイズです。

今日紹介するのはサウスロップという村にあるスワンというパブ
コッツウォルズによくある名前。
ほとんどの場合、川沿いか、徒歩圏内に小川が流れています。

サウスロップは小さな村の教会がひとつ、パブがひとつある以外は、公共の建物はありません。
郵便局も、銀行も、お店もなし。
だから、お客様にご案内するのは不向きかもしれません。

教会の牧師さんも、教区はここだけではなくて、もうひとつ、4マイルくらい離れた村と掛け持ちです。
とっても小さな教会。
ついこの間、スーパーモデルのケイトモスがこの教会で結婚式を挙げました。
そのリハーサルの時、みんなここのパブで飲み物を楽しんだんですって。

私たちは夕食をここでいただきました。

メニューはイングリッシュがメインで、そんなに高くありません。
でも飲み物は比較的高め。

これは私の前菜。
かにサラダです。量もちょうどいいし、味も控えめでした。

ティムちゃんの前菜は近場で取れたザリガニ。メインコースはケルムスコットの豚バラ。
ケルムスコットはこの間紹介しましたよね。
ウイリアムモリスが住んでいた村で、ここからそんなに遠くありません。
なんでも近場の素材というのが好感が持てます。

ティムちゃんはパイ。おなかいっぱいで、とてもデザートまで入りませんでした。

このパブでは、お料理教室などもやっているそうです。
私たちが行ったのは金曜日の夜で、予約でいっぱいとのことでした。
週末に行く予定なら、必ず予約したほうがいいと思います。

0 件のコメント: