2011年9月22日木曜日

コッツウォルズ、お勧めの村 ケルムスコット

少し前に紹介した、ケルムスコットマナーから歩いて5分くらいのところに村の地区教会があります。
サウスロップの地区教会の牧師さんが、他の教会と兼任とわかったときにもちょっとショックでしたが、それでも毎週礼拝があるようです。
ここの教会はなんと月に一回しか礼拝がないそうです。
やっぱり田舎って住んでいる人も少ないし、教会に行く人も減っているんですね。
でも、モリス関係で訪れる人が多いためか、教会はちゃんと開いていました。お庭には、ウイリアムモリスと妻ジェーンの記念碑。モリスは晩年をここですごしました。
この教会はもちろん、このエリアのお散歩も楽しんだそうです。

教会の中は、部分的にノルマン、部分的にゴシックという造りで、典型的なコッツウォルズかもしれません。ただ、あちこちに手作りのクッションがあったりして、モリスゆかりの場所なんだなぁって感じることが出来ます。この祭壇前に刺繍は、ジェーンモリスに委ねられたそうです。フォントはすっきりした造り。
それにしても歴史を感じます。ケルムスコットマナーと併せて、ゆっくり村を散策してから訪れるのがいいと思います。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: