2024年8月5日月曜日

パディントン

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今日は久しぶりにオックスフォードの観光でした。

列車でオックスフォードへ。
それも随分久しぶり。
いつもは車を使ってオックスフォード以外にも足をのばすことが多いです。

でも他の場所に寄るのでなければ列車も便利。
直行便がパディントン駅とマリボーン駅から出ています。

ロンドンからだと約1時間。
徒歩でも十分回れる大きさです。

出発駅、パディントンの写真を撮ってみました。

ここはパディントンの熊ちゃんで有名な場所。

ということで、記念写真が撮れる銅像とベンチがあります。
場所はプラットフォーム1番。

こちらがベンチ、一緒に座って写真が撮れる。

銅像はこちら。

改札を抜ける必要はありませんから誰でもアプローチすることが可能です。

駅ナカにはパディントンの熊ちゃんのショップもあります。プラットフォームが並んでいる側を背にしたら左前方。お薬屋さんのブーツのお隣。

時間があったので覗いてみました。
高いです😭

いろんなものが売られていました。
お土産にちょっと、ということだとやっぱり5ポンド以内が嬉しいですよね。

一番安いのは絵葉書かな。
1枚1ポンドです。

8枚入りのセットが5.99ポンド。


他にもいろいろあるのでお値段を書いておきますね。


冷蔵庫に貼るマグネットが5.99ポンド。
キーホルダーはメタルが7.99ポンド、プラスティックは4.99ポンド。
バッジが2.99ポンド。
鉛筆が1.99ポンド、ペンは2.99ポンド。
消しゴムは2.99ポンド。
マグカップは素材によって13.99から15.99ポンド。
プラスティックのカードホールダーでも3.99ポンドもします。

これに約200円をかけたら円でのお値段が出てきます。
もう、さっきの銅像と自撮りしたものを印刷して配った方がいいのではないかと(笑)
オリジナルのお土産、いいアイディアだと思うけどなぁ。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: