2024年8月28日水曜日

おすすめの湿布薬

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


私はよく足を捻挫します。
歩き方が変なのかもしれない。

イギリスの列車はプラットフォームと列車の高さが合わない駅が多いです。
なので列車の乗り降りで足首を痛めてしまうことも多い。

何日かそんな日が続いて気が付くと歩けないくらい痛いなんてこともある。

そんな時はサポーターを巻いたり安静にして3,4日でよくなることが多いです。
数日前にもそんな風に足首の周りが痛かったので、いろいろネットで調べて湿布薬を買ってみました。

イギリスでは日本のような湿布薬はあまり一般的ではありません。
今回のこれも初めて見た。

パッケージのニューロフェンというのはカウンター越しに買える痛み止めの商品名でもあります。
イブプロフェンが入っているもの。

大きさがわかるようにテレビのリモコンの横に置いてみました。
不器用な人たち向けに、裏面は3か所に剥がす部分が分かれています。
AをはがしてB、そしてCといった順番にはがせということ。



この湿布薬には同名の錠剤と同じくイブプロフェン鎮痛剤が入っているようです。
痛み止め効果は24時間持つらしい。

でも24時間も持たないのが粘着力(涙)
着けて2時間くらいでこのザマ(笑)
イギリスで売られているものって、粘着力に問題があるものが多いです。

でもこれをつけて一晩で痛みがなくなりました。
足に使うなら、テープやくつしたなどで固定すればいいと思います。
普通のスーパーマーケットとかで手に入ります。
箱は大きいけれど、2枚しか入っていません。
(*私は医療系の専門家ではないので、あくまでも一般的な事柄を紹介するだけです)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: