2024年1月10日水曜日

サウスケンジントンの小さな中華料理屋さん

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



お仕事の下見で自然史博物館に行ってきました。
お昼時に下見を終えて、ランチでも食べようかなということでやってきたのが、こちら。

JIA Chinese Restaurant(リンクします)

サウスケンジントンの駅からすぐ。

レビューは酷いという人と、いとてもいいという人に分かれます。
サービスが良くない、寒いというのが悪い意見の人たちの主なもの。

ロンドン、今日は寒かったです。
だけど、飲茶が食べたかったので予約なしでふらっと入ってみました。

外観はこんな感じです。
他に人がいたので店内の写真は控えました。
でも1階の部分にテーブルは8つ。

私がランチした時には二組の二人組がテーブルについていました。
ドアのすぐそばのテーブルに着くように言われたので、断ってその二組の間のテーブルに座りました。
ドアのそばのテーブルは寒いとレビューにあったからです(笑)

実際、店内はとても寒くて、私を含めひとつのテーブルを除いて、すべての人たちがコートを着たままご飯を食べていました(笑)

ま、さっとカジュアルなランチなのでいいですが、ゆっくりしたいならかなりのマイナスです。

今回の注文は飲茶。
こちら中華のラビオリ、腸紛です。
エビをパリっとした湯葉で巻いて、それを巻いてあるものを選びました。
飲茶の専門店、ヤウアッチャで私がいつも注文するから比べてみたかったのです。

もちろんお値段も全く違いますが、湯葉が厚くてもったりした感じ、腸紛自体も少し重いかな。
だけど、この金額だから悪くない。
ちなみにヤウアッチャではこれが15ポンド、こちらもお店では5.90ポンド。
3倍おいしいかと言われたら、倍くらいかなって感じです(笑)

貝柱の飲茶(緑の)はおいしかった。
小籠包はもう少し皮が薄くてもいいかな。
グラスワインを一杯頼んでお会計は24ポンド。
チップ込みです。
お値段がこの程度なので、カジュアルなランチに行くのはアリだと思います。
暖かい日に行くか、しっかりコートを着込んでお出かけください(笑)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: