2024年1月16日火曜日

アヒルちゃんのポップアップショップ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


お風呂に入れて遊ぶおもちゃのアヒル。
今では定番以外のキャラクターものがたくさん作られていて、大英博物館のお土産コーナーでも人気です。

そんなおもちゃのアヒルの専門店がロンドンに何か所かあります。

今日紹介するのはその一つ、現在は短期のポップアップショップですが、もしかしたら常設になるかもしれません。

場所はリバプールストリート駅プラットフォーム1番の脇です。
この間お友達とランチした時に見つけたので写真を撮ってきました。
2023年11月にオープンしたそうです。

おもちゃのアヒルがよく知られるようになったのは、アメリカの子供番組セサミストリートだそうですが、実は19世紀からイギリスには存在していたそうです。
はじめは硬質のゴム製。
それがプラスティック製になって安価になったそうです。

写真撮るの下手だなぁ、と思うのは看板の上のアヒルが入っていないところ(笑)

さて、お店の中はたくさんのアヒルちゃんでいっぱい。


キャラクターもの。
左から二つ目、シャーロックホームズはホームズ博物館にも売られています。
お次はヒーローもの。
いろんな動物もある。
こちらは歴史上の有名人。
チャーチル首相とかネルソン提督、わかるかなぁ?
こちらの一番右手はロンドン名物タワーブリッジ。
どこがって思いますよね?
スコットランドはバグパイプでわかりやすいご当地もの。
ここまででご紹介したものはすべて10.99ポンド。

サイズが違うものや湯舟型のトレイ付きはちょっと違うお値段。
暗闇で光るとか、ピクセル大きめとかも面白い。
これなんかはリップバームが入って5ポンド。
イギリスのお土産にも良さそう。
ミニチュアのアヒルちゃんは指先位のサイズでひとつ1ポンド。
いっぱい買ってくれるならオマケするよって言ってくれました。
小さなお店だけど、アヒルちゃん好きにはたまらないんじゃないかな?

オンラインでも買えるようなのでお店のリンクを貼っておきますね。
エキセントリックなイギリスらしいお店です。
アヒルちゃんのお店(リンクします)




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: