2023年7月6日木曜日

スウォッチを買いに(元) 発電所に行ったよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


見ると何でもすぐ欲しくなる、新しいもの好きな私。

この間もツイッターで特別なスウォッチを見かけて調べてみました。

オメガとのコラボで惑星がテーマ(さっぱりわかんない)
バイオセラミックで作られているらしい(さっぱりわかんない)
それぞれの惑星のミッションを選ぶって(さっぱりわかんない)
人気なのでちょっと品薄らしく、オンラインでは販売無し(じゃあ欲しい)



「品薄だから店舗で見かけたら、ぜひ買うべき」
そういわれたら欲しくなりますよね。
ロンドンだと、どこで売っているのかも調べてみました。
っていうか、ネットで調べたら販売価格よりも少し高め(30-40% 増し)で売っている正規店以外のお店も結構ある。


ロンドンだと、スウォッチ正規店のオックスフォード通り店、コベントガーデン店、そしてバタシー発電所店の3か所で手に入る(在庫次第)らしいです。


ということで出かけてきた発電所。
ここはチェルシーからテムズを渡った南岸にある、バタシー元火力発電所。
現在ショッピングモールになっています。

アメリカ大使館がに移転してきたために、このエリアにはたくさんのマンションが立ち並び、5年ほど前と比べると全く別の町に生まれ変わったところです。

件の発電所も新しく再開発されたところ。

リッチモンドからは鉄道でクラッパムジャンクションまで出て、そこからは路線バス。

ロンドン中心地からだと、このエリアのために延長された地下鉄(ノーザンライン)で来ることも出来ます。

歩いてみると、なんだか何もかもが新しい。
昔はロンドンでも危ない地域のひとつだったのに、おしゃれで高級なエリアになっています。
フラットのお値段もミリオン越えのところが多い。
宙に浮かぶプールがある場所って言えばわかるかな?
写真はエンバシーガーデンズのオフィシャルサイトから。
泳いでる人、見える?

それはともかく、発電所ショッピングセンターまで来ました。
スウォッチのお店にはこの惑星シリーズがウインドウに並んでいます。
ウェブで見てたけど、本物はやっぱり思ったよりもおもちゃっぽい。
ま、高級感があるものが欲しければ、オメガとか買えばいいだけの話(笑)

最近治安が良くないロンドン。
高級時計が腕から外されて盗まれるなんて話も聞いているので、実は今回スウォッチを買おうと思った理由のひとつが価格が低くておもちゃっぽいこと。

そんな私がいろいろ見て気に入ったのが「火星」
それから「金星」
どっちもいいなぁ。
お店の人に聞いたら女性客には太陽が一番人気だそうです。
華やかですよね。
針が太陽の光に反射するんだって。
その時は、ふ~んって聞いていたんだけど、きらきら派手めなので、結局悩んだ末に
金星のパステルピンクに決めました。

「気が変わったら、1か月以内ならお取替えできます」だって。
そして、世界中のスウォッチのお店で、無料で新しいバッテリーに取り換えてもらえるそうです。
そのサービスは無期限らしい。
すごいなぁ。
スウォッチって初めて買うんだけど、こんなにいいサービスだとは知りませんでした。

さて、このシリーズ、リストがベルクロでしかも白。
なのでセラミックのベルトをネットで買って付け替える人も多いそうです。

スウォッチではそれは扱っていないそう。
なので帰り道に電車の中で暇だったからネットで注文しました。

セラミックのリストバンド、サイズが調節できるもの。
私、手首がすごく細いので、普通サイズだと大きすぎるんです。
なので、このスウォッチも子供用のリストバンドに取り換えてもらいました。

身体の他の部分も細かったらうれしいけど、手首だけなのが残念。

ところで私の金星ちゃん、実はすごく時間が見づらいです。
針の色がフェイスと同じような薄いピンクなので、時間がわからないことが多い(涙)
ということで、時間がちゃんとわかるほうがいいなら金星はお勧めしません。
太陽が人気なのは華やかなだけじゃなくて、時間が見やすいのも理由かも(笑)

それでもパステルピンクが気に入って、最近お仕事の時にもこの時計を使っています。
新しい時計なんて20年以上ぶりなので、ちょっと嬉しい!



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: