2023年7月29日土曜日

島国なんだから、シーフードはおいしいイギリス

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


先日シーフードで有名なロンドンのレストランに行く機会がありました。

お客様からシーフード食べたいって言われたら紹介するお店のひとつです。

場所はピカデリーサーカスから徒歩1分。

服装はスマートカジュアル。
飲みながらメニューを読むのがいい。
もちろんシャンペン。
シーフードのお店で一番簡単な前菜は海の幸の盛り合わせ。
Fruits de Mer。
初めてこの名前を知った時はフルーツだと思いました!
でもフルーツには成果とか収穫といった意味がある。

というわけで、私はお客様にご案内する時には「海の幸」という訳を使っています。

シャンペンと合わせることが多いのですが、勿論白ワインもお勧めです。

シーフードのお店には必ずといっていいほど「本日のお魚」といったメニューが存在します。
お好みの調理法で、と書かれている。

この日はタルボットがメニューにありました。
私の大好物。

こちらで2人前。
つまり二人で注文してくださいということ。
もちろん食べられるのならひとりで注文してもいいですよ。
こういったレストランではメインは何もついていない場合が多いので、サイドメニューから選んで付け合わせを決めます。

チップス、ピーズ、トマトサラダ、いろんなものが付け合わせにできます。

お魚は骨付きでグリルしてもらって、骨を取った状態でテーブルに運ばれてくる。
この状態だと骨もないし、食べやすい。
付け合わせにはマッシュポテトやホウレン草がよく合います。

今回訪れたのはベントリーズ。
ロンドンのおすすめシーフードレストランのひとつです。
ベントリーズ・オイスターバー・レストラン(リンクします)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: