2019年8月11日日曜日

怖い夢を見た!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

皆さんは夢を覚えていますか?
 私は毎晩2~3本の夢を見る(というか覚えています)
お友達に聞いたら、全く見ないという人や、時々は見るけど覚えていないという人が主です。

そんなにたくさんの夢を見たら疲れないか聞かれますが、もうそれが日常なので何とも思いません。

同じシーンがたびたび出てくるときもあれば、自分は登場するものの、全く現実味のない時もあり、映画を見ているように自分には関係のない物語のようなものもあります。
よく見るのは空を飛んでる夢かな。

また、リアルな夢を見て、起きた時に本当にあったことかどうかを考えないといけないことも。
お仕事に遅れそうになるとかは、起きて慌てたりするもののひとつ。
夜明けに目が覚めて、本当にオフの日かどうか確認するときもあります(笑)

今朝は夢の途中に起きました。
たぶん怖かったから、自衛本能で起きちゃったんじゃないかな。

私は怖い夢はほとんど見ません。

今日のはホラー映画のような感じでした。
かなり長いので、終わりの部分だけ紹介しますね。
私は高校生で、狂気に苛まれた他の生徒たちに囲まれて、博物館のガラスケースのようなものの前に立っていました。
そのケースには、細長い蛍光灯の灯りのようなものが反射していて、じっと見ているとコンピューターのスクリーンのように映像を映し出すのです。
映像はまるで飛行機の離陸のシュミレーターのような感じでした。

私にはその中に入ったら、高度が十分になったときに、急に落ちて死んでしまうことが予想できたので、メガネ(なぜか私がかけていた特殊なメガネで、これに秘密があるらしい)を取ると、スクリーンが元のガラスケースに戻りました。
周りを見ると、他の生徒たちが微笑みながらメガネをかけるように無言で促すのですが、かけちゃうと再びスクリーンを起動させることになるんじゃなかと心配になります。
それなのに、自分の説があっているかどうか知りたくなって、自分でメガネをかけてみるんですね。
そうしたら、やっぱりスクリーンが起動しました。
これはまずいと思って速攻メガネをとったら、みんながジリジリ近寄ってきます。
無言で、微笑みながら!
怖かったよ〜!

そこで起きたんです。

SFの世界みたいでしょ?

ネットで調べたら、他人から殺される夢は、対人関係のストレスって出てきました。


ウ~ン。
どうかな。
思い当たることが無きにしもあらず。


対人関係で小さな失敗をして、それをちょっと気にしてたから、多分それかな。

でも夢で怖い目にあったから、お仕置きは受けたということで、サッパリ忘れてしまえそう!

ここに書いたらスッキリしました。
お付き合いどうもありがとうございます。

皆さんも、イヤなことや気になることがあったら、自分で抱え込まずに、誰かに聞いてもらったり、ノートに書いたり、自分にできる方法でアウトプットすると楽になりますよ!
私は結構そうしてストレスを発散させています。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: