2019年8月13日火曜日

最近のキングスクロス駅、ハリーポッターのトロリー写真が撮りたい!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


 時々お客様をご案内する、キングスクロス駅。

このブログでも何回か紹介したことがあります。
プラットフォーム0から9¾ といえば・・・?(リンクします)

先日も行く機会があったので、最近の状況をお知らせします。

お客様から、トロリーのところで写真を撮りたいけど、どれくらいの時間をみればいいですかってよく聞かれます。

どれくらい混んでいるかによるので、ちょっと難しい質問です。

でもどんなシステムなのかがわかっていれば、プランを作りやすいと思うので紹介しますね。

人だかりですね!
こちらがトロリーのエリア。
キングスクロス駅の中は0から8番ホームのエリアと、9番から11番のエリアに大きく別れます。

トロリーがあるのは、9番から11番のプラットフォームがある、駅の内部では奥の方。

ハリーポッターのお店がお隣にあって、そこのスタッフがこのトロリーを入れた写真を撮るお手伝いをしてくれます。

マフラーを巻いて、魔法の杖をこんなふうに構えて、なんて風に演技指導もしてくれます。

何でそんなことまで? って不思議ですか?

その写真を撮って、お店で売ってるからです(笑)

これくらいの人だかりだったら、自分の順番まで30分ちょっとかな。

でもね、実はこれだけじゃないんですね。
駅の中に長い行列ができると、駅を利用している人たちの邪魔になります。
なので、駅の外に行列の続きがあるのです。
ほらね。
ここで待っていたら、係員がトロリー前の行列に誘導してくれます。
ここに50人くらいいたら、自分の番が回って来るのは1時間以上。

待つのにしびれを切らせて、途中で帰っちゃう人もいます。

以前はありませんでしたが、この間は係員がこんな紙をくれました。
退屈しのぎにどうぞってことらしい。
表はパズルとか迷路、間違い探し。
いろんな国の人がいるからか、ヴィジュアルで遊べる。

裏は切り取って、折り紙でゲームするもの。
作ってみたけど、何がどう面白いのかサッパリわからない(笑)

確かに時間つぶしにはなりましたけどね!

この日は結局1時間くらい並んで、お買い物の時間を15分強取りました。
トロリー前まで来ると、他の人がポーズをとっているのとか、結構面白くて、あっという間に時間が経ちます。
写真はひとりで撮ってもらってもいいし、何人かでグループ写真もおすすめ。
係員はテンションの高い人に当たると、えっと思うようなポーズをとらせてくれたりもします。
特に人数が複数の時。

お友だち同士で写真を撮り合えば、お店で買わなくてもいいですが、一緒に撮った写真を数枚買うなら割引もあるので、それ程高くは感じないと思います。

忙しくなると、お店で買い物するのにも入場制限があったり、本当に大変。
だけど、楽しいので、ぜひ足を運んでみてください。
行かなきゃよかったってお客様は今のところいません。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: