2019年2月17日日曜日

ロンドンで安くお刺身が買える場所

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


この間、ティムちゃんから電話がかかってきて、
「今日の晩御飯、何食べたい?」

ビジネスランチでロンドンのヴィクトリアにいたらしいのですが、マーケットで新鮮なお魚を見たので、ほしいかどうか電話してくれたのです。

「サーモンとツナとイエローテールが Sashimi Quality だって」

刺身クオリティーというのは、お刺身にできるくらい鮮度がいいという意味で、こちらのお魚屋さんでよく使う言葉のようです。

サーモンとツナはどこでも買えるのですが、イエローテール(ハマチ)は久しぶりなので買ってきてもらうことにしました。

包みを開けたら、まずはツナ。
なんかおいしそうじゃないなぁ(笑)

サーモン、やっぱり皮付き!
刺身クオリティー=お刺身じゃない。

 そして、こちらがイエローテール。
アンバージャックという名前の場合もあります。
日本でいうハマチに近い魚です。

とりあえず皮を取って、おつまみ用にフライパンで焼いてみた。
 塩をしただけで簡単に。
パリッとして、なかなかおいしかったです。


 お刺身はどれも一切れずつ切り身を買っただけなんだけど、やっぱり二人分には多いなぁ。
安かったから、つい多めに買ってしまったそうです。
これで20ポンドしなかったって。
絶品だったのはハマチ。
幅があったので背側と腹身に分けてスライスしました。
程よく脂がのっていて、おいしかった!
 いつも置いてるみたいなことをお魚屋さんは言っていたとのことで、見かけたらまた買ってくれるようにお願いしました。

このお魚屋さん、ヴィクトリアにある屋外マーケットTachbrook Street Market 内で、ストールらしいです。
名前は Jonathan Norris(リンクします)
ストールといっても、ちゃんとウエストミンスター市から営業許可を受けたものなので、安心。
ハックニーとタフネルパークには店舗もあるそうですが、ピムリコのマーケットが本店。
木、金、土の3日間だけ営業です。






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: