2015年6月18日木曜日

期待しない方がいい ストーノウェイ

さて、ちょっと予定より遅れて到着したストーノウェイ。
といっても30分くらい。

1時半ってイギリスではおひるごはん真っ只中って時間です。

12時半にパブで待ち合わせて、
一杯飲んで
それからレストランで1時くらい?

なおで、お昼のレストランは1時がピークと思っていい。


ラストオーダーは3時が多い。
フェリーが付くのが1時だから、全く問題ないと思っていたおひるごはん。



私たちが借りているおうちはチェックインが4時以降。
ストーノウェイからは30分くらいだから、遅めのおひるでぴったり。

…そう思っていたんですけどね(笑)


ところが目星をつけていたレストランは2時でおしまい。

ちょうど2時くらいに着いたんだけど、予約もしていなかったし、どうしようもない。
他にも何軒か当たったけど、良さそうなところはだめ。

…ということで、


バカにしながら通り過ぎたチャイニーズのテイクアウェイが、急にいいレストランに見えてきました(笑)


ルイス島に来てまでチャイニーズ?

そう思ったんだけど、おなかすいたしね(爆)

スターターの辛酸っぱいスープ。
ロンドンだったら文句いっぱい言っただろうけど、ここは僻地。

僻地でここまで作ってくれてありがとうってカンジ(笑)

だって、カフェなんだもん。


 スープの後、これだけ食べて、25ポンド。
30ポンドあげて、お釣は取ってくださいって言ったらびっくりしていた。

こちらは食べるところを提供してくれてありがとうって感じ。
でも、全くおいしくなかったので、他に開いているところがあればお勧めしません。

でも、おなかが空いていて「なんでもいいから食べたい」そういった人にはどうぞ。
おなか一杯になるし、とりあえず清潔そう。
お手洗いもあります。

Golden Ocean
12-14 Cromwell Street, Stornoway HS1 2DA
Phone:01851 703222





  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: