2015年6月17日水曜日

ルイス島へのフェリー

これは夕食後の アラプール。

夕日が丘の傾斜にさして、とってもきれい。
「明日もいいお天気」と思うでしょう?




ところがっ!!

朝起きたらこんな風。
予報では嵐…。
風速40マイルなんて、ちょっとすごい。

ただでさえ、ルイス島とスコットランド本土の間は波が荒いっていうのに。



 でも気分を改めて、スモークサーモンとスクランブルエッグの朝ごはん。
スコットランドだから、スモークサーモンは本場。
おいしかったです。

ホテルを後にして、100mほどのドライブでフェリー乗り場。
 …に着く頃には雨が降ってきました。
でも降ったり止んだり。
嵐って感じではなかった。


 いよいよ乗船です。
 かなりぎっしり詰め込まれました。

たった2時間半だけど、景色のいい席がいいなぁ。
そう思っていましたが、みんな取られちゃった後。

もっと早く船着き場に行けばよかった。


だんだん雨足が強くなってきた。

 しばらくすると晴れ間。
よくお客様からロンドンはお天気が良く変わるって言われるけど、スコットランドほどじゃない。

 私は乗り物に弱いので、酔い止めのお薬を飲んでいました。
お船は少し揺れたけど、気持ち悪くはなりませんでした。

お船の中はセルフサービスのレストランがあって、暖かい食べ物も出されます。
ソフトドリンクもアルコールも売っています。


ティムちゃんとおしゃべりしていると、あっという間にルイス島が見えてきました。

途中イルカとか、バスキングシャークとか見えるかと思っていたけど、何も見えませんでした。


ルイス島の港です。
なんか、何にもなさそう。
ホントに何にもなさそう…。

実際ストーノウェイは何にもないところ(笑)

ちょうどお昼時、さぁレストランを探そう。
…というはずだったのですが。

続きはまた今度。




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: