2015年6月15日月曜日

お風呂予約したのに!!

Ullapool って書いて、アラプールって発音します。
でも、日本語のサイトではウラプールって書いてあるところも多いみたい。

ここはルイス島へのフェリー発着の港。

私たちはグラスゴーの東を朝出て、夕方到着しました。

途中、景色がとってきれいだった。

アラプールはとても小さな港町。
海岸沿いにホテルが数軒と小さなお店が何軒か。


私たちはその一つアーチインに泊まりました。
ネットでのレビューが良かったし、レストランもあるので外に出なくてもいい。
しかもフェリー乗り場のすぐ横。

アラプールは小さくて、他に特にいいホテルがあるとは思えない。
フェリーに乗るために朝早くからドライブする気になれなかったので、選んだホテル。

お部屋はとても小さくて、ベッドも良くなかった。
なので、おすすめはしません。
バスタブ付きを予約してあったんだけど、到着が遅かったからか、シャワーのみのお部屋を回されました。
満室だったので、手だてなし。

シャワーのみと分かった段階で他のホテルにも電話してもらったんだけど、どこも満室。
もしくはお部屋はシャワーのみ。



 でもごはんはおいしかった。

これは前菜のホタテ。
近くで獲れるみたい。

メインにはティムちゃんがフィッシュアンドチップス。
大きさがわかるようにティムちゃんが手を添えてくれました。


私は手長エビ。
スコットランドで獲れるので、メニューにあったら絶対に食べた方がいい。

殻をむくのは面倒だけど、その価値あり。
私は手まで全部食べます。


「ごちそうさまアート」したのは久しぶり(笑)
これはティムちゃんの。


お鼻をエビのしっぽにしてみました。
なんか、人柄良さそうな顔(笑)


ぎゃはぎゃは大笑いしながらお食事を終えました。

明日はいよいよフェリー。
2時間半乗るんだけど、天気予報は嵐。
風速40マイルらしい。

どうなるのかな~?


アーチインのウェブサイト(リンクします)




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: