2011年6月8日水曜日

カプリサンダル

カプリ島で観光といえば「青の洞窟」
お土産といえば「レモンチェッロ」
そして、自分へのプレゼントなら「カプリサンダル」です。
アナカプリにある老舗、アントニオさんのところに行ってきました。

カプリサンダルのことは、カプリ島の情報を集めている時に知りました。
アントニオさんのお店は、アナカプリのメイン通り、ヴィア・G・オーランディにあります。
ここではデザインを決めたら、その場でサンダルを作ってもらえるのです。
デザインはたくさんあるサンプルから選ぶことができますし、ヒールの高さなんかも好みのものを選ぶことが出来ます。

私は低めだけど、ちょっとだけヒールのあるベースを選びました。
夏らしく、白い皮ひもで、くるくる足首に巻くことができるように長めのリボンにしてもらいました。
こんな風に横に座って作るのを見ていられます。その間いろんなことをおしゃべりしました。
「これとおんなじデザインのサンダルを、ジュリアロバーツに作ったよ」
「へぇー、サイズ覚えている?」
「ああ、41だった」
「やっぱり大きいのね、そんな感じだと思った」

少しずつ出来てきます。一度履いて歩いてみて、ゆるいところとかを調節してもらいます。もちろん両足ともちゃんと確かめて出来上がり。

「ねぇ、ブログに写真とか載せていい?」って聞いたら、
「もちろん」
おまけにサンダルの裏にサインもしてくれました。アントニオさんの作業台の横に、こんな看板があるんだけど、記念にサインしてって言われたので、名前を書いてきました。ほらね。お値段はデザインによるみたい。
ストーンをたくさんつけると高くなるみたいです。
15分くらいで作ってくれるので、時間がなくても大丈夫。
手作りの、自分だけのサンダルなんて、とってもうれしい。

0 件のコメント: