アナカプリのバスターミナルの前に、小さな広場があるのですが、そこで月曜日に野菜のマーケットがでるようです。
ホリデーでホテルの代わりにヴィラやコテージを借りると、自分でお料理することが出来ます。
それも私たちの楽しみ。
ティムちゃんも私も、お料理が趣味。
だから食べたいものとか、作りたいものがあると、材料を買いに市場にいくのです。
だから、普通のイギリス人のように、まとめて1-2週間に1回なんて買い方はできません。
逆に美味しそうなものを見かけると、どこであろうがふっと立ち寄って買ってしまいます。
例えばロンドンのコンノートホテルの斜め前に「アレン」というお肉屋さんがあるのですが、ランチがメイフェアで終わったら、通りかかることが多いところ。
店先に美味しそうなお肉の塊なんかが見えたら、ふらふらーっと入って、ロースト用に買ってしまうわけです。
逆に、必要に迫られたお料理はほとんどやりません。
「ティムちゃん、作ってよ」
「みきちゃんがやれば?」
お互いに譲り合った結果がインド料理の出前になったりします(笑)
さて昨日のマーケットですが、野菜や果物が中心の市場で、新鮮そうなものがたくさん並んでいました。多分地元の人だけだろうなー。
カプリ島に来てから、毎日山のようにさくらんぼを食べています。
この市場でも、たくさん買ってきました。
町の中の八百屋さんのものより、少し実が大きめ。
でも甘さはいつもの八百屋さんの方が上かな?
グリーンピースもサヤつきのものをたくさん買いました。
菜の花みたいなものもあった。
どうやってお料理しようかな?
みんなドイツのことはまるで考えていないようで、トマトもきゅうりも良く売れているようでした。
島にいると、よその事ってカンジなのかなぁ?
これは昨日の夕食。教会の横のお肉屋さんで子牛肉の薄切りを買いました。
お庭のレモン(自由に取っていいのです)を使ってバターと合わせたソース。
ティムちゃん、イタリア人のシェフになった気分です。
お肉も美味しかったけど、グリーンピースがすごく美味しかった。
粒も揃っていないし、サヤから自分で出さないといけないけど、これだけ美味しいのなら、手間はいといません。
0 件のコメント:
コメントを投稿