上の写真はアナカプリのバスターミナルです。
ここから「青の洞窟行き」と「灯台行き」のバスが出ます。
カプリ島のバスはこんなカンジ。
小さいオレンジ色のバスです。
電光掲示板で行き先が表示されています。これは「カプリ行き」ということ。
普通のバス停は、地面に黄色でバスって書いてあります。
細い道が多いので、とりあえず安全なところに立って、バスが来たら対向車線とかでも、運転手に手を振れば止まってくれます。
どっち側で待つのかなんて気にせずに、安全面を優先したほうがいいというのが私の意見です。
乗るときに、一人1.40ユーロ、運転手さんに払うと、チケットを発行して、ちょっとひねって破いてから渡してくれます。
使用済みってことなんでしょうね(笑)
こんなチケットです。これは、別に車内の写真を撮ろうと思ったわけじゃなくって、フロントガラスに別のバスが見えるでしょう。
これ、ぎりぎりのところで止まったけど、とりあえず道の幅が狭いので、数分に一回はバス同士がすれ違ったりする時に体験できます。向こうのバスは銀色でしょう?
これ、たぶん貸切のバスだと思う。
ターミナルでたくさん観光客が降りてきました。
これからチェアーリフトに乗るんだと思う。
いろんな国籍の人たちがいるけど、もちろん日本人も。
このグループはバス2台に分乗してきました。路線バスは、例えばアナカプリから青の洞窟までだと、20分くらいで着いちゃいます。
でも小さいので、忙しい時間だと、すごく混んでる。
乗り切れないときもたくさんあるだろうなー。
暑い中、じっとバスを待っていて、せっかく来ても乗れない人も多いと思います。
でもタクシーも結構走っているから、そんな時はタクシーも便利みたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿