2011年6月22日水曜日

カプリのおうちごはん

これはお料理するティムちゃんの後姿。
ティムちゃんはお料理がとっても上手です。
そして、おだてると何でもやってくれるというイイ性格でもあります(笑)

これはお馴染みキッコーマンのおしょうゆです。大きな方は250ml入り、ロンドンから持っていきました。
ウェイトローズ(イギリスのスーパーマーケット)では、3ポンド弱で売られています。
小さな方は、カプリで買ったもの。
ちょっと足りなくなりそうだったので、アナカプリのお店で見かけて買いました。
5.10ユーロ。
やっぱりちょっと高い。

カプリでのおうちごはんはテラスで食べます。
島の西側の海を見ながら。この半島のところに、ちょっとでも波があったら、青の洞窟は閉まっているみたいです。
青の洞窟情報は、アナカプリと青の洞窟を往復しているバスの運転手さんが教えてくれます。
毎日確認したわけじゃないけど、大体そんな感じでした。

今回のホリデーでは、私がお料理したのは2回だけ。
これはそのひとつ。
これは薄切りのビーフステーキと、ローストポテト。
グリーンビーンズとにんじんも炒めました。これは、前菜のひとつ。
モッツアレッラチーズのサラダ。イカと夏野菜の炒め物。
チリが効いていて、おいしかった。今回魚屋さんは1回しか行かなかったけど、ロンドンに比べると高めです。

これはポークチョップのラタトゥーイ添え。ミネストローネ。
たまに食べたくなる。
小さなパスタの代わりに、ありあわせのペンネッタ。次はカプリ島ならではの一品。
カプリソーセージのスパゲッティー。
これはティムちゃんに何回も作ってもらいました。これもイタリアっぽいかな?
子牛肉のレモンソースです。
レモンはお庭の木からもいできます。
滞在中、飲み物に入れたり、毎日使っていたけど、一回もお店では買いませんでした。明日、イギリスに帰ります。
戻ったら、ロンドンでカプリソーセージの買えるお店、探さないと(笑)

0 件のコメント: