このクリスマスに桃太郎君が欲しいといったもののひとつが「カットがユニークなトラウザーズ(ズボン)」
この間おうちに来た時にも面白いカットのものを着ていたので最近の彼のこだわりみたいです。
桃太郎君は子供のころから少し人とは違う服が好きでした。
例えばベースボールジャケットとか、今ではそれほど珍しくはないけれど、桃太郎君が小学生くらいの時は学校で彼ともうひとりアメリカ人の男の子くらいしか持っていなかったこともあり大のお気に入りでした。
もう着られなくなってからも「絶対に捨てないで」ということでちゃんと取ってあります。
カットがユニークなトラウザーズって難しいですよね。
色々ファッション誌とかをチェックしてみたけれど、いいなって思えたのはかなり高額なブランド物がいくつか。
サプライズで買うようなお値段ではなかったので、ちょっと方向性を変えて袴はどうかなって思いました。
お手入れが難しいものは大変だろうから、洗濯機で洗えて、型崩れの心配がないもの。
皆さんの中で海外に住んでいる人は日本のものが欲しい時、どんな方法で手に入れますか?
正直なところ、ロンドンに住んでいると大概のものは市内のお店で買うことができます。
さらにオンラインでもいろんなものが手に入るようになりました。
でもネットで袴でサーチしたら、イギリスでも買えなくはないようですが、日本の方がもちろん種類もサイズも豊富。
日本に住んでいる妹に頼んでもいいけれど、ブログの記事に丁度いいと思って以前から広告に出てくるお買い物代行のサービスを使ってみることにしました。
サイト内からお買い物のプラットフォームを選んで商品を選択。
そしてその金額をカードで支払います。
商品がZEN MARKETに届いたらイギリスまで送る方法を選んで、送料が決まったらカードで支払い。
その後は自宅で商品を待つだけです。
国際間の取引になるので関税などの手続きもありますが、それも全部自動でやってもらえます。
今回はサイトに登録して商品が届くまで約10日でした。
梱包もきちんとされていて、問題はなし。使ってみた結果の感想は、送料の目安は事前にわかるものの、あくまでも目安。
実際にZEN MARKETにその商品が届くまでイギリスまで送る手続きや手数料の支払いができないので、支払いが ①商品(+手数料)②送料(+関税)の2回に分かれるのがちょっと手間だなということ。
他には会員登録が雑(私の印象)なので安全上どうなのかということが気になりました。
サイトの免責事項には「許可の有無に関わらず第三者がお客様のマイアカウントへアクセスした場合、当社は一切の責任を負うものではありません。」という一文があります。
この会社を使った後しばらくしてからカード詐欺のこと(リンクします)があったので、偶然だとは思うけれど、 念のためアカウントは消しました。
これは全くの想像ですが、カスタマーサービスなどへの問い合わせはお返事も早かったので、小さな規模でやっているのでシステムがちょっと追いついていないんだなという感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿