2023年12月30日土曜日

冬のお散歩

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


食べて飲んで夜更かし、また食べて飲んで夜更かし。
クリスマス休暇を満喫しています(笑)

これではいけないとちょっとお散歩に出かけてきました。

偶然にもテムズは満潮。
なので写真やビデオを撮ってきました。
すみません。
素人なので指入り(笑)

明かりが灯っているのはホワイトスワンというパブの、川沿いテーブルエリア。
完全に水没しています。
お散歩途中のワンちゃんが見えますか?

ここはリッチモンドからトゥイッケナムの間にあるパブですが、満潮時はこんな風に出入りが制限されることもあります。

でも水の流れを見ると、川下に向かって水が流れているので、これからどんどん水位は下がるはず。
杭が出ているところから手前は本来なら歩ける(車も通る)道なんですけどね。

もう少しトゥィッケナム側には素敵な公園などもあります。
そこは川沿いの出口は水没していたので出られませんでした。
ここも本来なら道なんですけど、そんな風には見えないですよね。

水位が高い時のために、このエリアの歩道は少し高めに作られている部分があります。
パブの前を行き来する人たちが使っているのがその部分。

これで4時くらいかな?
冬至を過ぎたので、これから少しずつ日が長くなるとは言え、まだ12月なので暗いです。
公園は日の入りに門を閉めるところも多いので、お散歩中は注意が必要。

このエリアだと、オルレアンハウスやマーブルヒルハウスなどの公園があります。


リッチモンド区役所のお庭もきれい。
だけど噴水のエリアはお手入れ中で水が入っていませんでした。
季節がいい時期にまた写真を紹介しますね。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: