2023年12月22日金曜日

クリスマスの準備で大忙し

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


クリスマスまであと数日。

冷蔵庫やパントリー(食品貯蔵庫)を整頓して、賞味期限が過ぎたものを処分したり、必要なものをリストアップして注文したり忙しくしています。

毎日のようにいろんなものが届いています。
今日はボクシングデーのディナー用に注文したギャモンが届きました。

ギャモンというのは塩漬けのハムの塊。
ゆっくりお鍋で煮てからオーブンでローストして仕上げます。

今年はいつもよりも少し大きめのものを買いました。

そうしたら、お鍋に入らない(笑)
見てこれ!


直径30㎝のストック用のお鍋でも無理。

なので、このギャモンが入りそうなお鍋を注文しました。
土曜日に届く予定です。

もし間に合わなかったら、ギャモンの端っこを少しだけ切り取ってお料理する予定です。

昨日は風船を100個以上膨らませました。
お部屋のあちこちに飾るため。
ティムちゃんが好きなんです(笑)

それ以外にも飾りにするオレンジとクローブを低温で焼いたりしていたのでおうちはとってもいい香り。






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: