2023年12月14日木曜日

アドヴェントカレンダー

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


12月も半ば、クリスマスまでもうすぐです!

以前の記事でも紹介した、アドヴェントカレンダー。

今年もいつものように桃太郎君とガールフレンドの Bちゃんには市販のカレンダー。
ここ数年、Bちゃんにはハーブティーのカレンダーを贈っています。
この季節にチョコレートはたくさん食べるだろうから、お茶の方がもらう方には負担がないかなって思って。

というのも私はクリスマスにもらうチョコレートその他の甘いものが春のイースターまで食べきれずにいることも多いから。
欲しい時にはいいんだけれど、毎日甘いものはいらないかなって感じ。





でも今年もティムちゃんからチョコレートのアドヴェントカレンダーをもらって、2日に一回くらいで食べています。

もらったのはこれ。
どのドアを開けても同じチョコレートなので、はっきり言って退屈。
チョコレートはおいしいんだけどね。

私はティムちゃんのためにお手製のアドヴェントカレンダーを用意しましたが、ひとつずつ違うチョコレートを入れて、それ以外にも小さなメモを入れました。

カレンダーを開ける12月1日に小さなノートをプレゼントして、そこに物語を書いてもらおうという企画。
毎日のポケットの中にはお話を作るヒントが書かれています。

例えば初日のタスク(やらなきゃいけないこと)は「主人公の名前を決めてそのページに書く」といったもの。

ティムちゃんが選んだのは「ペネロピー」
しかも、それは子豚らしいです。

どんなお話になるのか楽しみって思ったのもつかの間。
「僕はお話を作るのは好きだけど、書くのは嫌い。だから書かない。クリスマスが終わったら書くかもしれない」だって~。

去年はウイスキーの感想をいろいろ書いていたのに、これは予想外でした。
イヤなことを無理やりやらせるのはクリスマスじゃないので、私はあきらめるしかないみたい。

私は去年初めてもらったアドヴェントカレンダーが楽しかったので、自分用に一つ買いました。
お化粧品の会社「Kiehl's」のもの。
私はここのアイクリームを使っています。
カレンダーの右下に置いたのがそれ。
アボカドが入っていて、このサイズで28g

これが中身のプレゼントの数々。
もちろんサイズはミニチュアなんだけど、自分で単品で買うものも入っているし、試してみたいものも入っている。
100ポンドちょっとだったんだけど、たぶん中身を考えるとお得なんだと思う。
だって、アボカドのクリームだけで45ポンドするんだし。

始めの3日の結果はこんな感じ。
でもすでに3日目で、この先24日までいろんなものが入っているのに、自分で使いきれるのかちょっと不安(だって普段ほとんどお化粧品は使わないし)

この記事を書いている時点でちょうどカレンダーの半ば。
13個開けた中で使っているのは2つだけ(笑)
使用法は各製品に書いてあるけど小さくて読めない(笑)
なので写真を撮って拡大して読んでいます。
数が多いから覚えられないし、なんだか面倒になってきた。

ま、それでもいろんなものがあるんだって分っただけでも収穫なのかも(笑)

ということで、今年のカレンダーは二人ともハズレかな。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: