2023年12月10日日曜日

参鶏湯で大失敗

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



先日ちょっと体調がすぐれなかったので、体に良さそうなものを食べようとサムゲタンに挑戦しました。

初めてだったのでいろんなレシピを見ると、材料のバラエティーがすごい。

丸鶏、もち米、お昆布、クコの実、にんにく、栗、しょうが、ネギ、ナツメ。
これらはどうにかなります。
高麗人参と銀杏はちょっと難しいけど、きっとオンラインで大丈夫。

丸鶏は普段もっと大きなものを買うんだけれど、お鍋に入るサイズ、そして多分ティムちゃんは食べないから小さめのものを買いました。
朝鮮人参はネットで購入。
こんな風に小さくカットされたものです。
レシピ通りにいろんな具を鶏の中に詰めてゆっくり煮ます。
出来上がりはそれっぽい!
それなのに、鶏に詰めたもち米その他が全く食べられませんでした。

なぜか。

それは朝鮮人参が硬くて尖っていて、一口ごとに口の中が拷問のようだったからです(笑)

レシピの材料に朝鮮人参3本と書いてある理由がわかりました。
小さく切っていなければ、取り出すのは簡単ですからね。

スープはおいしかったので、中身が食べられなくて、とっても残念。

そのうちリベンジします。
次回はスパイス用のコットンの袋に朝鮮人参を入れて、袋ごと取り出せるようにしようと思います。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: