桃太郎君とリッチモンドのピザ屋さんに行ってきました。
何でティムちゃんと行かなかったか?
それは、絶対にティムちゃんの好みではないピッツァのお店だから(笑)
私は生地が薄いカリッとしたピッツァも好きだし、薄すぎずにもっちりしたタイプも好き。
自分でも生地から作るので、全くこだわりがないわけじゃないけれど、偏見はあまりない。
しいて言えばモッツァレッラとかはいい素材を使って欲しいな、というくらい。
でもティムちゃんは薄くてカリッとしたピザで、具が少なめのもの(できればマルガリータ)以外は邪道という意見です。
ま、家族みんなピッツァは好きなので、ヨーロッパのピザトップ10に選ばれたシェフがリッチモンドにお店を開けると聞いたときには「絶対一緒に行こうね~」なんて言っていたのです。
ティムちゃんはレビューとか写真で自分の好みではないと悟ったようで、行きたくないって。
私ひとりで行くのも何なので、桃太郎君に「マミーが行きたいレストランがあるから、ごちそうして💗」っておねだりして連れて行ってもらいました。
レストランはリッチモンドのレッドライオン通りにあります。
この通りにはすでにピザ屋さんが2軒、イタリアンが1軒あって、ここに開店なんてすごい自信。
といってもピザ屋さん2軒はチェーン店。
2軒のピザ屋がやっていけるくらいピザが好きな人がいる地域だから、クオリティーを前面に出せば「楽勝」という感覚なのかもしれません。
お店は結構小さめ。
多分キャパシティーは40人くらいかな?
天井にはレモンの飾りがたくさん。
南イタリアってことでしょうね。ということで注文したのはスペイン料理でおなじみのパドロンペッパー(笑)
桃太郎君も私も大好き。伝統的なピッツァ、ヴィーガンピッツァ、そしてシェフミケーレのお得意ピッツァ。
桃太郎君はやっぱり有名なシェフのシグネチャーから選ぶべきといってこれに決めたようです。
チーズにソーセージにお野菜と盛りだくさん。
中心部分はナポリ風のトロトロ仕上げ。
そしてまわりのクラスト部分はふわふわでもっちり。
全体がとても軽くていくらでも食べられそうな感じ。
トマトソースはフレッシュなトマトをすりおろしたような軽さ。
そしてモッツァレッラもおいしい。
ふたりでおいしいねって食べながら「きっとティムちゃんが来ていたら文句タラタラ言いそう」とかって笑いながらエンジョイしました。
グラスワインを2杯とビールを2本でお会計はこちら。
ホールのスタッフは3人。
フレンドリーで気持ちのいいサービスでした。
日曜日の2時半という遅めなタイミングだったけれど、私たちが入った時は満席、回転は速くて席が空くとすぐ次が来るって感じ。
4時過ぎに出る時にもまだいっぱいだったので、予約は絶対した方がいいと思います。
こんな風に桃太郎君とデートするの楽しいな。
ティムちゃんはフットボール観たいからっておうちにいたんだけど、逐一写真を送っていたら、やっぱりピッツァが好みじゃないとか言っていたので、二人だけで来て大正解でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿