2023年6月29日木曜日

2匹目のドジョウはいなかった。

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



この間、おいしい飲茶をお話を記事にしました。
小籠包がおいしい飲茶のお店(リンクします)
実はメンバーにエビアレルギーの人がいて、エビ系をほとんど注文しなかったんです。
なので、ちょっとリベンジしたくてまた飲茶してきました。
同じところに行くのも芸がないので、行ったことがなかったお店へ。
この間とおんなじくらい美味しかったら良いな~。

レビューはとっても良かったし、期待していたんだけど、結論から言えば「ハズレ」でした(涙)

お店はトラファルガー広場から徒歩1分強。
チャイナタウンではないです。コベントガーデン側。
Xi Home Dumplings Bay

店構えは小さくて、本物を出しているお店っぽい(笑)
お店に入ると奥で作業している人。
ガラス張りのこういった部分って台湾料理屋さんの特徴なの?
(後で調べたら、ここは大連のお料理だそう)
手作りの点心と麺類がメインのお店です。
こういうの見ると、期待が高まりますよね。


メニューは写真入りでわかりやすい。
メニューを見てすぐに食べたいって思ったのが、大きな小籠包。

え、なんで?って思うでしょ。


メニューにはね、こんな風にストローと一緒に載っていたんです。
面白いでしょ?
これはおいしかった。


一番おいしくなかったのはこれ。
おネギが入ったパンケーキってことなんだけど、使っている油が古いのか、ギトギトして油臭い。


これは、中身はエビです。
サクッとして中がジューシーって風ならおいしいんだけど、全体が重かった。
やっぱり油なんだと思う。





オクラの冷やしたの。
これはさっぱりして美味しかったけど、自分でも簡単に作れそうなので、わざわざレストランで食べなくてもいいかな。


そして、目玉はこれ。
エビ餃子なんだけど、メニューには水餃って書いてあって、多分茹でたものかな。

ワインは赤か白って風で、なんと小さなグラスが7.50ポンド。
金額はいいとして、飲んでみたら半分水で割ったようなピノグリジオ。
文句言いながら2杯飲んだけどね(笑)

こちらがお勘定、二人で80ポンド。
 レビューはすごくいいから、多分私たちの選択が悪かったんだと思います。
お値段は安くはないけど高くもないといったところ。
多分もう行かない。






 ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: