2023年4月21日金曜日

サウスケンジントンの和カフェ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



サウスケンジントンの駅と自然史博物館の間くらいの場所にある和カフェ。
確か、以前記事にしたはず…と思って検索したら(リンクします)あった!

2015年12月、ずいぶん昔です。

この間、久しぶりに行ってきたので少し写真を紹介しておきますね。

やっぱり予約は取らないまま。
だけど、以前のような行列は無くて、普通にフラッと入れました。

お友達と行ったんだけど、お茶とかアイスクリームがおいしいらしい。
お食事のメニューは、前菜、巻きずし、おうどん、ポケを含むおどんぶり系、お弁当、そしてカツカレー。
イギリスで人気の「和もの」をすべて網羅しました(笑)って感じのメニューです。
普通~ちょっと日本が好き程度のイギリス人(ちょっと主語が大きい)が考える日本食ってここのメニューみたいな感じだから、興味のある人はぜひメニューを見てください。

以前あった手毬寿司とかはもうないみたい。
かわいかったけど、食べにくかったしね。

今回私が注文したのは「京都海鮮ポケ」



お友達が注文したのは新商品の「炙りサーモンポケ」

ここのポケは、具の下をごはんかキャベツか、それとも半々か選べるのですが、キャベツは硬くて切り方も大きめの千切りなのでかなり食べにくいです。
ごはんだけにした方が食べやすいです。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: