2012年7月13日金曜日

Babbo


今日はティムちゃんが素敵なお昼ごはんに連れて行ってくれました。
メイフェアーにある「Babbo」というお店です。

ティムちゃんはこの間、お仕事の接待ディナーでここに来ました。
私が好きそうなレストランだったから、ぜひ連れてきたいと思ったんですって。
内装はこんなカンジ。

メイフェアーには素敵なレストランがいっぱいあります。
街も歩いていて楽しいし、私は大好き。

席についてすぐに、プロセッコを頼みました。
 喉が渇いていたので、すぐカラッポ(笑)
 Babbo  はイタリア料理屋さんです。
メニューは奇を衒わずに、でも、あっ食べてみたいなものがずらり。

これは私が注文した前菜。
BABBO MELANZANA
おナスのグラタンです。
 この写真だと分かりづらいかもしれないけど、直径がちょうどおナスの輪切りくらい。
イタリア料理は量が多いのが困り者だけど、ここはとっても上品な量です。

これはティムちゃんの前菜。
PAPPA AL POMODORO SAN MARZANO
冷たいトマトのスープ。
 トマトの甘みと酸味でさっぱり味です。
この季節には(といってもロンドン寒いけど)ちょうどいい。

ティムちゃんのお気に入り、ラザーニア。
LASAGNA AL RAGÙ DI CHIANINA
この間来た時も、これを注文したそうです。
 ティムちゃんはラザーニアが大好き。
おうちでも月に1回くらい作ります。
「食べ過ぎちゃうから、それ以上作っちゃダメ」だそうです(笑)
でもレストランのラザーニアは美味しくないと言って、いつも注文してから後悔します。
ここのは、レストランのラザーニアとしてはとっても美味しいって。
付け合せにはシンプルなサラダ。
 私はメインをお魚にしました。
ROMBO CHIODATO AL FORNO, 
CREMA DI CANNELLINI E MELENZANE ALLA MEDITERRANEA
お豆のピューレの上に乗っているのはタルボットというお魚。
身がとってもしまっていて、美味しかった。
 そして、今日のイチオシのお勧めがこれ。
RISO VENERE AL CEDRO CANDITO
ワイルドライス。
 付け合せに頼んだんだけど、食感といい、味といい、超合格。
これだけ食べに来る価値はあるなーと思いました。

イタリアンで米料理といえばリゾットだけど、私はあんまりリゾットが好きではありません。
パエリアは大好きなんだけどなぁ。
これは、リゾットでもパエリアない食感。
一粒一粒がプリッとしていて、噛むと味があるって風。

私たちのテーブルは階段の横でした。
下はお手洗いとキッチン。
で、お料理はみんなこの階段を上がってくるのです。
 だから、いろんなお料理を見ることが出来ました。
美味しそうなものがいっぱい。

おなかもいっぱいなので、デザートはどうしようか迷ったんだけど、結局は注文しました。
CAPRESE CON FRUTTI DI BOSCO
カプレーゼなんて、サラダの名前みたいでしょう?
 モッツアレーラのように見えるのは、マスカポーネチーズとアイスクリーム。
本物のモッツアレーラみたいに、薄皮まであります。
フルーツはサマーベリー。
とっても美味しかった。

私たちのテーブルを担当してくれたダリオさん。
とっても気が利くし、メニューのお勧めとか、アドヴァイスも的確。
サーヴィスの要になるのがウェイティングスタッフの質。
今日は、アラカルトから注文しましたが、ランチのセットメニューもありました。
ワインはシチリアの白をボトルで、それからグラスでピエモンテの赤。
また来たいレストランのひとつです。

0 件のコメント: