2012年7月4日水曜日

Alberi Del Paradiso

シチリアのチェファルーは、パレルモから電車で約1時間。
リゾート地なのでたくさんのホテルがあります。

私たちが選んだのは、「Alberi Del Paradiso」
少し高台にあって眺めがいいホテル。
そして、プールがあることも条件の一つです。


 これは、私たちのお部屋からの眺め
 ホテルの外観はこんな風です。
ちょうどジャスミンの花の季節だったみたいで、タクシーから降りた途端とてもいいにおい。
ホテルの入り口にジャスミンがたくさん植わっていました。

チェファルーのメインの砂浜にプライベートビーチ。
で、姉妹ホテルの脇にも素敵なプライベートビーチ。
姉妹ホテルはチェファルーのロックの向こう側にあります。

プライベートビーチとホテルの間は、無料のシャトルバスが走っています(要予約)

私たちはデラックスルームというカテゴリーのお部屋に泊まりました。
浴槽があるお部屋はそんなに多くなさそう。
お部屋の写真を探したのですが、どうやら撮らなかったみたいです。
唯一見つかったのがこの写真。
これ、テレビでシャーロックホームズ(イタリア語に吹き替え)をやっていたもの。
ジェレミーブレット主演。
イタリア語のシャールックに大笑いだったので、記念に撮ったのです(笑)

テレビは100チャンネルくらいあって、NHKもありました。
圧倒的にイタリア語なんだけど、こういった吹き替えものはオリジナルにも変更可能。
お部屋も広いし、バルコニーも広い。
インターネットも無料で早い。
ベッドは普通、パレルモのほうが良かった。
湯船もパレルモのほうが深かった。

朝ごはんは宿泊とセットだったんだけど、朝10時までしかやっていない。
そこで、5回くらいしか食べられなかった。
リゾート地なんだから、せめて10時半、できれば11時まで開ければいいのに。
でも内容は結構良かった。
オレンジを絞る機械があって、ジュースを飲むだけでも価値があるかも。

でも、またここに泊まるか、と聞かれれば、多分もっと中心に近いホテルを探すと思う。
中心まで歩いて15分というのは、少し遠い。
タクシーはチェファルーのどこから乗っても10ユーロ。
町でご飯を食べた後はいつもタクシーを利用しました。

パレルモの空港までのタクシーは80ユーロでした。
空港までの料金は聞く人によって全然違ったので要注意かも。
140ユーロと言われたこともあった。
タクシーに乗るたびに、いろんな運転手に聞いて、個人的に予約しました。
因みにホテルでは120ユーロといわれました。

0 件のコメント: